夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2011-03-19から1日間の記事一覧

houshyanounoobenkyou 其の三

タイトル絶対おかしい!!!はい。気にしな〜い。PDFから画像欲しいところで、画像保存できない!!!はい。気にしな〜い。というわけで最終回です。(なにがというわけでなのか・・・)今回は一番の大目玉。(なんか日本語まちがってるきが・・・スルー)原…

ホウシャセンのお勉強Part.2

シリーズなのにいろいろタイトルの書き方変わってるのは気にしません。さて、だいぶ遅くなりましたが第二弾です。読む前に一回目の知識があることが前提ですので、前の記事を先に呼んでおいてください。さて、今回はまず単位のおはなし。放射線にはおもに四…

意外と苦戦した問題を…

TopCoderとはあんま関係ないんですが、苦戦した問題があったので… 演習6−9 要素型がintがたである配列を作り。全要素を1〜10の乱数で埋め尽くすプログラムを作成せよ。要素数はキーボードから読み込むこと。 演習6−11(コレ) 異なる要素が同じ値を…

放射線のお勉強。。。#1

こんにちは。たまたまこんなのを見つけたのでただ今勉強中です。福島原発の放射能を理解するこれはどうやらアメリカの教授が作ったようで原本もネットで見れます。Understanding the radioactivity at Fukushima…えぇ。というわけで今日は数回に分けてこれを…