夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

プログラミング

φ関数とペロリン

今日DailyCoding開いてみると…「φ関数が…」ふぁ!? なんで2日連続???…まぁ違う問題ではあったんですが、この推し具合、気になるね← というわけで軽く調査(←作曲と勉強やれ)

euler 69 --- daily coding

あまり数学に偏りすぎてる問題って、まじで調べゲーで、調べないとできないからつらいよね…

まともな問題解く時間がない…

ひたすらdiff

arc8

pythonで解いてhaskellの正解コード見て対応づけるみたいなことやろうとしたけど見ての通り

topcoder srmライブコーディングでやったやつ

Div1Easyですね、なんか…

DailyCodingを始めてみた

これならEulerのモチベーションが保てそうだしGistも有効活用できそう…とか考えたわけではなく、まぁなんとなく始めてみた。ここ← ブログカスタマイズのこと調べてたらたまたま見つけたんだけど

文化祭の準備忙しい…

だから多分これもなかなかできない精進の罪滅ぼしなんだと思う(とざんさんの年代ソートdiff)

arc7をpythonで

まぁ題名の通り、先日不参加したARC7をちょこっとPythonでといてみた。 それで、Cは考えなきゃいけなそうだったのでとりあえずA,BをACしてあとはなんとなく数学ガールみてquicksortをpythonで実装してみたり、union-findをpythonで実装してみたりしてた

PCK2012予選・校内予選

今回はISZK君と参加しました。 結果は ooooo----- の5完、校内予選敗退です。 ISZK君が奇数番目、僕が偶数番目の問題をやることになっていましたが、3番5番が競技慣れてる人じゃないと難しい問題だったので僕が代わりに解いたりして、ISZK君には強実装の…

SRM398Div.2あと糞問

@kagamizさん、@siquareさん、@Lepton_sさんとプラクティス 内容はThe Div.2だったけど、条件ゲーで、英語ゲーだった。 Cubicさんは途中でVSにEmacsのキーバインド登録し間違えてたり、英語に苦戦してたりしてた

クマノミ戦略〜

今日ZIPを見てて思いついたGPのやり方です。成長スピードはのんびりですが確実にもりもり成長します。

長方形走査系bitDPまとめ ver.1.0.0

更新するごとにバージョン番号増えていくかもね(そんなことはない)とりあえず、なんとかかけた(正確には最終的にかがみずさんのコード丸写しレベルになってしまったけど…) のでまとめ。

糞問セットでDiv1昇格w

昨日の結果oo- +0/-0 65th(Room 2nd) 654.91ptsレートは・・・

JOR4位だった

JORは登録ページを見つけられないというあるまじき失態を犯してしまい2冠どころかメダルまで逃してしまいました、残念。ちなみに金はPCP、つまりKevinさんの部活の会計さん、銅は開成の数研の後輩だったらしい。銀は知りません。

JOI夏季セミナー参加記

この5日間JOIの夏季セミナーに参加してました。 今回はそこでのことを簡単にまとめようと思います。

なんとも言えない鯣の味

あ、TopCoderの方です() ox- 1/0 274.5pt 118th 1150->1181(Highest) どうしてこんなにインフレしてるのか…

Codeforces #134 Div.2Only

3完、レートが+100ぐらいした まぁこどふぉでは誤差なのかな…

Bやばすぎ

Cもふつうにむずいしまだ解けてないけどとりあえずBやばかった←

Easyに半分参加

Mステで不覚にも感動してしまった。 というかボイトレのおかげでみんな一気にうまくなってて怖かった。

わー

疲れてたので1完に甘んじたらレート下がっちゃいました、てへぺろ Bオーダー落とせないorz

天下一のやつ

一応はっとく

久しぶりの2完

これからはちょっとこの調子保ってかなきゃね。 …といっても次順当に2完したらDiv.1かな。

わー

自分で解いたよ、多分

我ながらうまい当て字するもんだね↑

色々とやばいw

よわい

ARC3完、TopCoder1完(1096->1105) まわりがどんどんDiv.1いっててあせる・・・

Adobeのシリアル届いたー

0508 小手先のオーダー減らしのテクニックやばい、自分では思いつけない… まぁJOIは(ry #include <cstdio> #include <cstring> #include <algorithm> #include <vector> #include <set> using namespace std; int n; bool used[100]; bool notused[100]; vector<int> G[100]; int dfs(int x, int cnt) { </int></set></vector></algorithm></cstring></cstdio>…

タスクが増えるとすべてがおろそかになるクセを直したい

うん。

ひどい・・・

色々とひどいのでノーコメントで

これを時間の無駄という

なにやってんのおれ 一完だし

DPと思いきやメモ化じゃないと…

日付タイトルが気になる方はメインブログに行ってください。 さて、今日部活で解いた(?)もの