夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

久々にセキュリティ関係をいじってみた

まずWindowstcpdump動かして物足りなくなってUbuntuきた

溜めてたセキュリティ関連記事やら、新しく調べたものをながめて実際触ってみたが、なにかがおかしい。
そう。なにがそうなのかはともかく、俺のUbuntuだとtcpdumpが全くインターネット通信を完治してくれない。Wiresharkもしかり。

はて、これはなにが問題なのであろうか???
そんな疑問を残しつつさっき久々に「Linuxを始めよう!」を見てきた。

久々といっても数ヶ月だし、hiroumaumaさんもいろいろと忙しいようで全然更新されていなかったが…

色々グダグダ書いてしまったが、結論をいうと僕はセキュリティには向いてないかもしれない。
というか、今はアルゴリズムというか競技プログラミングにしか興味が持てない。


留学後精神が迷走しているが、結構プログラミングも迷走している感じが否めない。。。
とりあえず、これを食い止めるためにもなにか一つ言語をマスターしようとおもう。PythonJavaC++か・・・

とんでもない迷走記事になってしまった。まぁそれでは。