夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

久々に分解してみた

もうすぐで今年も終わりますね。。。

学校が実質冬休み状態になったので、少し部屋の整理を開始していまぷ♪
で、テレビが邪魔だったので、捨てる前にちょっと中を覗かせていただきました|д゚)チラッ


今回の犠牲者はコイツ
2004年製のブラウン管です(`・∀・´)

父が単身赴任のとき使っていたものなのですが、DVD見るようとして一応僕の部屋に移したもののまぁDVD見ないと( ´∀`)


というわけで分解です( ー`дー´)キリッ
といっても裏蓋外すぐらいで、まぁ中はこんな感じでした
とりあえず観察(=_=)

すると面白いものを発見(*゚Д゚) ムホムホ
SAMSUNG~!!!!!!

今はギャラクシー出してAppleと戦ってる立派な韓国企業ですが、2004年の時代にはこんなところで働いていたんですね(笑)

結局ほとんど見るところなかったけど、基盤は二つ
メインと
ブラウン管に司令をだすと思われる基盤。。。

メイン基盤を見るとプリント基盤だったりしてw
部品さえあれば一応誰でも作れるみたいですね(*´∀`*)

ただなんか一つだけプリントされてるのに部品がはめ込まれてないところが・・・あれはいったい( ^ω^)・・・


ブラウン管の先っちょの基盤の部分は少しカッコイイ気がしましたw


まぁこんな感じです。
構造が単純で、大分もうハンダで固めてあったというか、そもそもカスタマイズするようなものではないのでほとんど分解できませんでしたが面白かったです(*^^)v




次はもうちょっと勉強になるような分解ができればいいな(沙*・ω・)
それでは(´ー`)/~~