夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

最高学年としての文化祭

今年は…高2、文化祭の運営側として関わる最後、つまり最高学年。

そんな文化祭、141st開成祭があと12日(?)に迫って来ました。


一週間前に書こうとか思ってましたが、なんとなく気分で今書いています。
仰々しいタイトルのわりには普通の告知ブログですが、ご容赦ください。

0.141st開成祭

141st開成祭とは、毎年クイズで話題となってたりしなかったりしたりする私立開成学園の文化祭です。
誰でも無料で入れて、受験生のみんな、その他のお客様も楽しませようと毎年開成生が全力で準備し開催しています。

ぜひ、9月22日、23日は141st開成祭にお越しください。
詳しくは公式ホームページを参照のことよろしくおねがいします。

1.僕が関わった参団

1−1.ひとり墓地 final

こちらの参団は、開成のサッカー部員およびサッカー部OBの高2を中心に集まった有志によるお化け屋敷参団です。
僕はサッカー部OBとして、主にPC機器担当としてPV編集などを受け持ちました。
自分の納得いく…ではないですね、参団員の全員が納得いくPVを編集できたことを誇りに思っていますし、なにより僕はサッカー部を中3でやめてしまいましたが、そのころの仲間たちとまた共同作業できることがとても嬉しかったです。

まぁそんな私事はおいておき、完成したPVがこちら



A104でやっているので是非来てください!
中に入っても、僕がたずさわった仕掛けがあるのでお楽しみに…(^O^)

1−2.進撃のコンピューター部

そしてこちら、コンピューター部。
入ってから一年半で引退しようとしているわけですが、今年は副部長として、デザイン担当として奔走してまいりました。

まずなんと言っても部誌
今年は「コンピューター部のデザインなんて所詮ださい」という認識を一新するためにも、執行部ともども協力しながら、全編僕が雑誌風の部誌を目指して編集しました。
なので…というとなんだか自慢みたいに聞こえますが、ともかくデザインは安心のハイクオリティとなっているのでお楽しみに。文化祭終了後にはPDFでの配布も行います。

そして続いてTシャツ
Tシャツは執行部の助言も交えながら僕がデザインしました。
当日、部員が着ていると思うのでそちらもお楽しみに(^O^)
没案などを部誌に特集しているので、そちらもよかったらどうぞ。

そしてそして広告
こちらも手を抜かずに、気合を入れて僕がデザインしました。全部で4種類あるので会場内探してみてくださいね♪

最後に、なんといっても目玉は講演
登壇者は僕だけですが参団会場内で講演をとりおこないます!
詳しいスケジュールは未定ですが、話すテーマは
  1. Hackerとは?
  2. 遺伝的プログラミングについて
です。それぞれ一時間程度の講演を予定し、鋭意準備中です。
だれでもわかりやすい講演を目指しているので是非聞きに来てください!

このように(?)今年は副部長として本気、出しました。マジです、マジスカロックンロールです(意味わからんけど)
もちろんコンピューター部としては例年と同様部員のつくったゲームも展示しているので、是非B412にも足を運んでくださいね(^^♪

2.その他おすすめ

…と、その他おすすめを書いておきたいところですが、まだ僕達の手元にもパンフレットが届いてないのでとりあえずここらへんで。
バンドや、後夜祭にはあのも〇いろク○ーバーが出演するとかしないとか…?

今年の公式サイトでは各参団紹介やバンド紹介なども順次おこなっていくようなので、気になる人はブックマークして毎日チェックしましょう(笑)

3.小並感のまとめ

とにかく今年も開成祭は盛りだくさん!

遊びに来る価値…あります!

「文化祭盛り上がってるけど、微妙につまらない」とか言わせません!保証します( ー`дー´)キリッ

ぜひぜひ、お願いしますね(・∀・)
あ、あと今回紹介した参団には絶対来てね♪

んじゃ、以上!