夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

Yandex Open Q2報告

GCJやってますよ〜♪

今んところAとCのsmallを正解&Aのlargeをサブミットでうまくいけば今のままでも突破できそうです。
親の目は厳しいですが^_^;



とりあえずひとまず休憩。昨日の報告です。
たぶん今日おわったらしばらくコーディング・ブログともにクラブ以外休止になりそうな気がします。


結果はAをSystem Test Failedで0点。Codeforcesでの0点にはだいぶ慣れてきました(;´Д`)

A

キューの問題。

愚直に書いてO(N)のコードが簡単にかけるがどうやらN<=10^9なのでO(log N)とか目指さなきゃいけないらしいです。

僕はTLEで落ちましたorz
(my code)

int main() {
	// "Sheldon", "Leonard", "Penny", "Rajesh", "Howard"
	int n; cin >> n;
	queue<string> can;
	can.push("Sheldon"); can.push("Leonard"); can.push("Penny"); can.push("Rajesh"); can.push("Howard");
	string tmp;
	for (int i=0; i<n; i++) {
		tmp = can.front();
		can.pop();
		can.push(tmp); can.push(tmp);
	}
	cout << tmp << endl;
}

総括

Aのコノコードは10分ぐらいで書いたのでもうちょい検討すべきでした。

まぁ30分参加だったので次は頑張りたいと思います。