夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

JOR4位だった

JORは登録ページを見つけられないというあるまじき失態を犯してしまい2冠どころかメダルまで逃してしまいました、残念。

ちなみに金はPCP、つまりKevinさんの部活の会計さん、銅は開成の数研の後輩だったらしい。銀は知りません。


で、TopCoderの過去問なんだけど、とりあえずはじめる時間遅すぎたせいでDiv1Easyリストから解くまえにPractice Roomが絞られちゃって、しょうがないからDiv2Easy.Mediumといとこうと思ったら親に阻まれてEasyしか書けず(Mediumが方針たちにくかった)今にいたってます。

とりあえず今日のSRMは出てちゃんとレートあげてDiv1にあがるつもりなので、それはまた後ほどブログに書くとして過去問のソースはっとく。

TheTournamentDivTwo

やるだけ

class TheTournamentDivTwo {
public:
    int find( vector <int> points ) {
	  int sum = 0;
	  for (int i=0; i<points.size(); i++) sum += points[i];
	  if (sum % 2) return -1;
	  else return sum / 2;
    }
};

じゃあいい報告できるようにがんばります。