夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

Tehuのオールナイトニホン―iPad mini発表解説実況回の実況w

今日テストがおわりーの…
明日は振替休日(笑)

というわけで初、生Tehuのオールナイトニホン。ですのでちょっと実況と感想?を記していこうかな。

TehuのオールナイトニホンR

開始数分前に東北でのメッセージVTRが流れ、開始。
主にTehuさんの近況の話でしたが…
あれ?Tehuさんって高校生…だよね(*_*;
そんな感じの近況でした。

…で、随所で流れたTehuのテーマがまた衝撃的Σ(´∀`;)
まじ耳につく…しかも元ネタがももクロというシュールさ…

まぁそんなこんなで結構おもしろかったです

第一部

最初の一時間はTwitterへの返答タイム

指圧マットさんにのっかって「意気地なしマスカレードのアンリレについてどう思うか」とか若干ふざけて質問したり・・・

ゆるりゆらりとやって「時間立つのおせえ」ってなりつつも一時間程度
Appleの放送がはじまりました

第二部

(ここからengadgetと米Gizmodeの二次配信と三大体制)

まず発表されたのは13inchのRetinaMacbookPro。
超ハイスペックで$1699と為替レートを考えてみればけっこうお安い感じ。

つづけてiMacの超薄型がでてTehuさんハイテンション(笑)
さっそく購入宣言されました

まずその薄さは5mmで今までより80%薄いそう。
ここからしばらくこの薄さの議論に入ります。

(ここらへんでengadgetを切る)

こちらのディスプレイはRetinaではないそう


僕的な目玉はフュージョンドライブというもの。
どうやらHDDとSDDを一体化したようです
21.5inch版が$1299…いいやんw


続いてiPadの話題らしい
しばらく自慢。。。
iPad miniなのかiPad 4なのかでタイムラインがざわつきます。

最初に発表されたのはFree bookというアプリケーション、教育用です。詳細は調べて(笑)
そして…4th generationの文字!
カメラはHD、通信はLTE(au&softbankで相変わらずdocomoは取り入れない・・・)

$499だそうです。

そして次はminiの発表。リークは本物でしたね。
名称もiPad miniだそうです。Tehuさんの「美しい」の言葉。

この間も僕の頭の中はiPad模試のことでいっぱいですが(笑)どれになるんでしょうw

サイズ的にminiはiPhoneiPadの中間ぐらいですね。
素材的にiPhone5に似ているらしい(Tehu談)

(※ちなみに時々書くTehuさんの言葉はもしかしたら発表の和訳かも…)

7.9inch,not-retinaに落胆の声が多数。

Nexus7との比較がはじまった・・・小さい売りなのに広いと・・・こういうアピールはどっちに傾けばいいのかがよくわからない・・・
Androidディスりwwww

サプライズ期待してる人多いなー

・・・とここいらで疲れてきた(;・∀・)更新が。
第三部まで休憩します

終了〜