夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

久々技術系

f:id:touyou1121:20131217233436j:plain
ソラマチにて

久々の技術系エントリですね。

というよりただのメモなんですが…



今日中途半端に最新記事のサイドバーカスタマイズしたのお気付きの方いらっしゃるかな?
iPadからちょっと編集最後まで出来なかったのでやりかけで残してるわけです。

ということでこれを完璧にするための参考URL集。
【修正済】はてなブログの「最新記事」を画像付きにする方法。 - #ChiroruLab
【修正済】コピペで簡単! はてなブログの人気記事を画像付きで表示させる方法。 - #ChiroruLab
はてなブログの「最新記事」サイドバーにアイキャッチ画像を重ねて表示するカスタマイズ - 情報学の情緒的な私試論β
はてなブックマークの人気記事にかんしてはブックマークされたことないくせに…って感じですけどね、正直w


あんまり画像つけてないブログですが、画像で最新記事の見た目かっこ良くしようぜ的なあれです。だいぶ前にGnosyで星付けてたんですが、使ってるブログ見て再燃しました。

東進t-pod受講するときにでも仕上げます。てか11月講座やらないと(汗
こんな話題でたのでついでですが最近は夏休み同様50分10分サイクルで勉強うまく回してます。
東大実戦A判だったし頑張りたいですね。

あとなんか詰め込むようだけど、ともちゃんの楽しかったというロケ、放送が楽しみです。

さて今年も残りあとわずか。このブログがあと何回更新されるかってのも楽しみの一つにしていただけたらなと思います(冗談)
それにしても最近アクセス数伸びてるなと思ったら東大実戦の記事へのアクセスが大半って…うーんw