夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

この記事はメモなのか、それともブログなのか

どうでもいいタイトルで始めて見た。

でもこの記事の内容を正確に表すことになると思う。

最近やったこと、参考になること...etc

勉強は、やっぱり休止中。4月になったら頑張るor来週になったら頑張る。
まぁどちらになるかはさておき…

一昨日は運動会で同じ係だった人たちと打ち上げと称してスポッチャで遊んでいた。
浪人四人、現役合格四人という闇(もちろん志望校はバラバラだけど)
そして浪人一人と現役合格四人が遅刻してくるという闇(浪人一人は係のトップw)

皮肉っぽくてごめんね。でも事実ですし(笑)


・・・で、今日はそんなことを話したいんじゃなくて

Part 1. Codecombat

JavaScriptを学びつつゲームできるというオープンソースのサービス。たしかGunosyに流れてきた記事でしる。
f:id:touyou1121:20140322170727p:plain
こんなやつ(ゲーム画面は割愛)

とりあえずBeginner Campaignとかいうやつはプログラミング全く出来なくてもできちゃう内容で、やってて面白いと思うのでオススメします。
詳しくはググってw

Udacity

Advance Your Career Through Project-Based Online Classes - Udacity
英語でプログラミング関連やら物理やらが学べるオンライン講座サイトです。

プログラミング好きで、浪人で、まだ勉強する気が起きない人(俺)にオススメ。リスニング力は少なくとも付くはずです。

その他に


Lec 1 | MIT 6.00 Introduction to Computer Science ...
これとか、見てないけど。

以上です。

適当でしたね。

でもタイトルから嘘はつきませんでした(Happy End!←)



では(・∀・)