夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

Give Me Credit

http://www.flickr.com/photos/28726213@N00/462532605
photo by Heavenhated

こんにちは

「月曜の一限つらい」に引き続きかんぱん作曲、とうよう作詞の楽曲第二弾が完成したことを報告させていただきます。
(「月曜の一限つらい」に関しては下の記事を御覧ください。)touyoubuntu.hatenablog.com


今回の音源はコチラです。タイトルは「Give Me Credit」soundcloud.com

作曲者かんぱんの『単位が欲しい』という切実な想いがかたちとなったアップテンポなナンバーになっております。
今回はそのイメージを"credit"という単語がもつ他の様々な意味にも共通する『確かなもの』というイメージに昇華し、作詞させていただきました。前回から録音機器を変更し、声にエフェクトをかけさせていただいておりますので、聞き苦しい部分も減っているのではないかと期待しております。

では以下に歌詞を掲載し、締めくくりたいと思います。ぜひ拡散などしていただけると嬉しいです。

『Give me Credit』
作曲:かんぱん/作詞:とうよう


世の中に溢れてる 不確実な出来事
脆い人を飲み込む 理不尽な現実(リアル)よ


この世の中に生まれ落ちた人よ


なにかが足りずに探してた
あの頃の記憶を頼り
イチかバチかの賭けよりも
確かなものを手に入れる


不安定は不安で 知らないことは怖くて
人は皆安らぐため 確かなことを求める


カオスの中で生きる人々よ


なにもわからずに走った
先人の足あとを辿り
自分を開拓者にするよりも
確かな道を見つけよう


Give me Credit Give me Credit Oh...


なにかが足りずに探してた
あの頃の記憶を頼り
イチかバチかの賭けよりも
確かなものを手に入れる

広告を非表示にする