夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

Facebook クライアント開発記#01

その名のとおりです

FacebookAndroidアプリのネタ募集したら結局集まったのがこれだけだったので(´・ω・`)


というわけで製作開始致しました!
どうせなら昆布員に手伝ってもらおうかな(笑)

まぁゴタゴタしたことはさておき、今日はとりあえず調査とSDKのインストール、そしてプロジェクトの作成までやりました。

そこらへんの手順はコチラを参照してください。
そろそろ無駄に入門記事を増やすのも非生産的だと思ってきたのでw

というわけでとりあえず上のサンプルは実装しました。
当面の目標は公式クライアントです。今回の要望は既存のクライアントへの不満が主ですので、とりあえずは既存のものに追いつかなければ超えるも何もあったもんではありませんので。

もう一つIBMのサイトもあるのですが、こちらのサンプルはApacheライセンス付きの上、自分の書いたコードにねじ込むとエラーが出たりするのでとりあえず理論的なことを学ぶだけに留めておこうと思います。

完成したら他のアプリと同様このサイトに挙げる予定ですので、楽しみにしていてくださいね。
それではノシ