夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

GoogleCodeJamJapan申し込み

こんにちは♪


ホント自分でも分からなくなるくらい更新が不定期(;・∀・)



まだこの前の記事から三日しかたってないんだね。。。

さてさて、区切りを入れたところで今回は「Google Code Jam Japan」のご紹介でござんす。


僕のような、実地でプログラミングの勉強をしたくてうずうずしている人々は手軽なプログラミングコンテストに参加するわけですが…


ほとんど英語なんだよねwww


TopCoderにしろACM/ICPCにしろ全て問題文は英語。
英語が最初の壁になるのは必至なんです…(´・ω・`)



でも今度開催される「Google Code Jam Japan」はスゴイんです。
例を挙げていきましょう。
  1. 説明・参加フォームが日本語
  2. チャットで他の参加者とリアルタイムで交流
  3. 制限時間中いつでも参加できる

しかしなにより… 問題文がALL JPANESE!!!!!…え?ちょっとルー語っぽくなってる?そんなわけない。 ともかくコレは画期的です。しかも練習として今までのGoogle Code Jam過去問が日本語で公開されるとかしないとか…

これは参加するしかない!!!
さぁみんなも参加しようね♪

あとがき

現在テスト二週間前に突入しています。 そんな時期になんでこんな記事書いてるかって?
現実逃避に決まってるじゃないかwww

orz



orzを見出しにしてしまったwww
さぁて。これからTopCoder日記も更新しようかな(笑)