夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

文化祭のゲーム構想

おひさしぶりです。

ある程度文化祭でだすゲームの構想が固まったのでメモ。。。




*ジャンル
このジャンルをどう呼んでいいのか・・・むりに言うのであればシュミレーション主体のパーティゲームです。
といっても普通のパーティゲームではなく物語の進め方によって遊べるゲームも変えていく予定。
ミニゲーム
ミニゲームはインベーダー、テトリスブロック崩し、シューティングなどポピュラーなものを考えています。
というよりストーリーなどに集中したいので、なるべくコード例が多いものを。
*ストーリー案
ストーリーはSFにしたいと思います。
海底都市からの脱出とか、宇宙戦争とか・・・そこらへんはじっくり考えていこうと思っています。
*キャラ案
キャラはもちろん人間で。
*イラスト案
ドット絵とかCGは面倒だし、うまく書けそうにないので手書きをスキャンして加工という流れで用意したいと思います。
まぁなるべくキャラクターの出現頻度を少なく・・・あと、なるべく雑に見えないような工夫はしていこうと考えています。
*コード案・開発環境案
一応VCを予定しています。参考資料も多いですし、Linuxだとあとでexeに変換しなきゃいけないので・・・

(永遠に工事中w)