夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

目移りしまくる俺。

お久しぶりです。

題名にありますが、この頃(以前もそうだったけど)目移りしまくってます。

以下この数日間で始めたこと。

1.TopCoder
前から興味は持っていましたが、解けない解けないと避けてきたのを、ようやくやり始めました。これについては先日のブログをご参照。→http://www.topcoder.com/


2.はてなダイアリー
1に合わせて、TopCoder専用のブログとして。はてなグループTopCoder部にも入りました。はてなブックマークは、はてなダイアリーのブックマーク整理に使っています。使いやすいwww→http://www.hatena.ne.jp/


3.Herbert
TopCoder部のリンクから飛んだら意外と面白かった。H言語を使う。アルゴリズムの練習としてはグットだった。→http://herbert.tealang.info/


4.Mery
もっぱらWindowsのエディタはGinnieのフリー版を使っていたけど、はてなダイアリーを放浪していたら、見つけたので試す。すると最初はタブ機能がなかったのであれ?みたいな感じだったけど、設定したらタブ使えることが分かり虜になった。→http://www.haijin-boys.com/island/wiki/index.php?title=Mery

5.HSP 
Mery経由でしったWindowsに適応したスクリプト言語。簡単かつ、グラフィックなどの操作が簡単ですぐにハマった。ちょっとやばいwww→http://hsp.tv/index2.html

6.NetBeans
オンラインゲーム開発雑誌「がまぐ!」にちょっと簡単なゲームの作成方法の開発環境として紹介されていたので(前々からしってはいたけど…)。C/C++にも対応してるらしいし、MSのC++2010をどうしようかなと検討中。とりあえずはEclipseともVSC++2010とも共存させていく予定。→http://ja.netbeans.org/

ちょっと自分でも怖いよw
なんかこのせいで勉強にてが付けられない(;・∀・)

…で、最後もの寂しいのでSRM144DIV2の250点問題についてのコードサンプル一つ最後に載せて終りにします。
class Time {
public String whatTime(int seconds) {
int hour, min, sec;
if (seconds >= 3600) hour = seconds / 3600;
else hour = 0;
seconds -= 3600 * hour;
if (seconds >= 60) min = seconds / 60;
else min = 0;
sec = seconds - min * 60;
String time = String.format("%d:%d:%d", hour, min, sec);
return time;
}
}


ではノシ