夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

アルゴリズム番外編

アルゴリズムの番外編。

コードリーディングというサイトを参考にしました。

Linear Search

まずLinear Search。全探索の手法で、リストを前から順に調べていく。

Vimからコピペできないので画像うp

こんな感じです(笑)

Binary Search

つぎBinary Search。

あ…}が二つほど映らなかったですね(;´Д`)

あといい忘れましたが、これらは一行目に配列の個数N、そっからN行が配列の要素、それで最後の一行を探す値を入力してもらうといういかにもプロコンにありそうな場面を想定してつくっております。

とりあえず最初はここまで。

少しずつ更新してくよ♪

(ココまでの追記)
おっと!Binary Searchのコードではソートするために

import java.util.*;

も必要でした。ごめんなさい。

      • -