夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

色々更新です。

http://www.flickr.com/photos/37995156@N03/5168981298
photo by Saad Irfan
まずは近況報告。

東京大学理科一類ですが、惜しくも不合格となってしまいました。
東京大学後期はあと一点で足切りされ、早稲田は振り込みをせずに蹴ってしまったので来春から浪人します。
駿台三号館に出没するので同じ進路の人はよろしくお願いします(・∀・)

KCLC副部長OBでJOIクラスタで一年浪人して受かった先輩がいるので、それに続けるようもう一年耐えぬきたいと思います。

遅れてしまいましたが、この一年間支えてくれた両親、学校の先生方、塾の先生方やスタッフ、友人、そして何より勉強と庶務Cという職を両立することを可能にしてくれた庶務係のみんな、本当にありがとうございました。(ここで言ったところでどの程度の人に伝わるかは微妙ですが(笑))
そして、無事大学進学が決まった皆さん、おめでとうございます。
さらに、僕と同じく今年浪人をする皆さん、お互いがんばりましょう!

では本題に入っていきます。

更新その1 ブログタイトルを変更しました。

本当は合格してから、これからの進化という意味もこめてrev.touyouというタイトルにしたかったのですが…

不合格となった今、このrev.touyouというのはどんな状況に置かれても進化しつづける自分、という意味をこめてブログの新タイトルとさせていただきます。僕の場合、完全に演習量不足で成績の粗が出てしまった結果の不合格ですのでその戒めもこめ、誰よりも進化し続ける浪人生として頑張っていこうという決意の表明です。
これはもちろん勉強に限った話ではなく、というより問題点が明確なので勉強の進化は当たり前として、それ以上の何かをこれからの浪人生活で得ていって自分自身のものにしていこうと思っています。その経過報告としてこのブログも使うつもりです。
というよりも、これからの一年間はTwitterFacebookは控えめに、こちらでの書き込みを増やしていく所存です。

そういうことですので、どうぞよろしくおねがいします。

更新その2 ホームページリニューアルしました。

こちらも合格前提に進めていた計画でしたが、ひとまずのリニューアルとさせていただきます。
touyoubuntu
コンテンツはスリム化して、ワンページスクロール型になっています。画面サイズやデバイスによってはうまく表示できないこともあると思いますがご了承ください。
また引き続きbeta版のほうも存続しており過去の作品のリンクなどがおいてあります。aboutページにもリンクがありますのでご活用ください。

浪人中はとりあえずこのホームページでいきます。本当にこんどこそ合格が決まったらまたレスポンシブデザインなどを取り入れ、さらなるリニューアルをすすめる予定です。

お知らせその1 春休み期間中にアプリケーション制作をします。

予備校もいきなり始まるわけではないので、もちろん勉強のほうもしますがこの期間になにか作ります。
とりあえずは浪人生なので勉強系のものになると思います。AndroidになるかUnity Webアプリになるかはわかりませんが、今OpenGLでのAndroidゲームを学んでいます。
うまく予備校が始まる前に完成すれば公開する予定ですので、その時はよろしくおねがいします。

お知らせその2 東大受験生ブログランキングに参加します。

他の方のようにがっつり勉強の記事を書くわけではないと思いますが、せっかくなので参加しようと思います。
記事の下のフッターにバーナーを追加しておくのでクリックよろしくおねがいしますm(_ _)m

では以上、報告終わりです。

あと一年、で終わらせられるように頑張ります!