夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2017年報

Happy New Year

新年あけましておめでとうございます。

ホントは昨年度中にまとめたかったのですが少し2017年を振り返ってみようと思います。記憶が曖昧な部分もあるので一旦時系列は関係なくまとめてみたいと思います。


まず1〜3月はいろんなことをはじめた三ヶ月でした。

ひとつは受託開発の手伝いのインターン、そしてMOZERです。どちらも2017年を通して取り組んだ仕事でした。なかなか受託開発のほうに時間をさくことができず、やれることは少なかったですが色んなバグに触れることができて成長できた一年だったと思います。
また藤枝でのキャンプはPepperのプログラミングというなかなか触れる機会のない技術にふれることができていい経験となりました。

4月からは新学期がはじまり情報科学科の授業が本格的にはじまりました。数学に相変わらず苦しめられたりしました、なんとか単位も取りきり、あとは春キャン夏キャンとたのしみましたね。
ここらへんでMOZERのメンターで遊びにいったりとか、滅多に人を誘うことがない僕がはじめて人を誘ってイベントに行ったりもしました。(恋のほうはあいかわらず成長しませんでしたが)ちょっと成長したなと思える時期でした。
ここらへんから謎解き部にまざって謎解き大パーティに参加したりして、謎解き的にも充実しはじめた時期でした。

そして黒ポロに任命されました。
夏キャンは黒ポロの責任が突然ふりかかってきてすこし大変な部分もありましたが、逆に頼られるという状況が増えたなという感じがします。

そして夏が一瞬で過ぎ、ついにCPU実験がはじまりました。
その後は謎解き部への入部があったり、なんか色々ありましたが大きくわけてめっちゃ豪華な誕生日会とクリキャンがメインのイベントだった気がします。

誕生日会ではリムジンまで用意してもらい、半生で一番豪華なお祝いをしていただきました。
そしてクリキャンではLife is Rock !に誘っていただき、初リードギターながらもしっかりと弾ききってみんなに「かっこよかった」と言ってもらえた時は本当に嬉しかったです。

こんな感じで、色んな新しい経験をし、成長し、責任を負い、と盛りだくさんな一年でした。


今年はもっともっとそれが増えていく予定でもあるのでまぁ気楽にやっていこうと思います。



最後に各月あったこともう一度

1月 新年謎解き、地下謎瓦そば、Pepperキャンプ
2月 Pepperキャンプ②、受託お手伝いを紹介してもらう、MOZERプロジェクト始動
3月 春キャン、MOZERメンター交流会、秋スクール学期末、スキー
4月 春キャン、春スクール開始、本郷通いスタート、卒業メンター送別会、花見
5月 GW交流会
6月 謎解き、ミスチルライブ
7月 謎解き大パーティ、ちゃんち誕生日会
8月 夏キャン、スクール夏期講習
9月 謎解き部入部、CPU実験スタート、
10月 春スクール学期末、アプリ甲子園、秋スクールスタート
11月 超豪華な誕生日会、Life is Rock !練習開始
12月 クリキャン、暴年会、学科上下コン、駿台飲み、年越しイベ

思い出したらまた追加していこうかな。