夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はSPEC〜翔

みよう

JOI難しい

二問しかといてないけどそれはあり本で勉強してたからです(言い訳)

基礎勉強に勤しんでるにゃん

ツイートに流れる部分はにゃんしばり続けたほうがいいかなって思って・・・

TopKaiseiCoder問題候補

制約とかを決めちゃうとこれを万が一見られた時問題に使えないので後回し。 あと難読化のため最初から英語を使います。 KCLC Kingdom's Fishermen Story Here is KCLC Kingdom. King's name is Arimoto, and he is a cat. So he very, very like fish, and a…

プログラマのための論理パズル読みながら徒然と・・・

どうも〜 最近やっとのめりこめた競技プログラミングにさえ自分の限界感じていやけさしてるとうようです。ほんとはね、こうやって日本語をキーボードに打つ方が得意なわけですよ、たぶん。認めたくないけどじゃっかん文系っぽいかも(・_・;) まぁそれはさて…

過去問埋め

tozanさんとqnighyさんから怒られてしまいました・・・ まぁしょうがない・・・ というわけで春休みの残りの斎戒はすべて過去問埋めにあてたいと思います。

糞問回

こどふぉはReadforcesとかいろいろ言われてましたがつまり糞問回でした Aで早解き成功させて1287->1350(+63)、スペシャリストという人権いただきました

パティシエ

読み間違えてたorz

日にちのタイトルワンパターン化

てへぺろ

斎戒

DP斎戒

DPまとめ

PKUとAOJが別々になってて不便なのでリンクをはっときます PKUのほう AOJのほう

高2の目標

宣言します。以下に書くことをなんとしても実行すべく、精進せんことを。競技プログラミング高2の主体はこれになります。IOIerになる(具体目標:本選・予選は満点、春合宿は1位を目指す)TCで赤コーダーになる(目標レート:2200、理想かもしれないけどコレ…

Codeforces#113

1295->1311(+16) 一完でした。 いや二完できたんだけど・・・みすった・・・

春合宿erお疲れ様でした〜

鬼畜問ばっかで色々とTwitterでは檻の外のJOIerが闇の軍団と化してたらしいですね

今年の春合宿が鬼畜な件

毎日ダウンロードして問題眺めてるけど、多くの参加者が叫んでいるようにたしかに一完がめちゃくちゃ難しいセット

538

xx- 0.0pt で 1112->1014(-98) 猛省

はぁ・・・

はぁ・・・

参加〜

二完で22位だった。ICPC練習コンテスト系はこの順位安定する。

作問訓練2 / The second of practicing to make problem

タイトルにあってるか間違ってるかもわからない英語が入りましたが、今日は日本語で問題考えた後、英文バージョンもつくってみようとかおもったり・・・ 単純アルゴリズム問題 ***交通渋滞 / Traffic Jam 問題 TKC王国は車社会である。 そのため交通渋滞など…

JOI2013 春合宿 約-366日目

一年後ぐらいからJOI春合宿です。正直、2012の本選落ちたショックで精神がズタボロになりそうです。さて、JOIerに謝らなければいけないことがあります。数日前から話題になっていたsnukeさんの「HaMa」暴露記事やとざんさんの記事にこの記事の形式が似ている…

作問訓練

訓練と称していっぱい書いたりしてTKCで使うつもりです。 アルゴリズムからめないもの ***メール 物語 さとるは一流外資系商社の社員である。 ある日さとるはアメリカのとある会社と取引をすることにした。その連絡はもちろん英語だ。 しかしさとるは非常に…

Contest

やるだけ

Ford-Fulkerson分析およびまとめ

あり本写経フェーズしているのですがとてもわかりにくいので自分なりにわかりやすくまとめてみようと思います。 このまとめが僕個人にとってわかりやすいものであって他の人にとっては実はあり本のほうがわかりやすいことがあるかもしれないことをご承知くだ…

537

o-- 385th 1112->1112(+0) まさかのstay回でした。 まぁこれってレートを下げることなく期待値を下げれたと思って、いいように受け止めるべきか迷いどころですが、次は青行きます。

ともちんの美容室ステマ

タイトルはなにも関係ありません

#112(Div.2)

とりあえず一完しかできなかった、悲しみ

20位なday3

ABC三完の凡人だった

原点回帰?

よく考えよう。 僕の合宿まであと一年もあるじゃないか。 合宿過去問はゆっくりとけばいい。 だから僕は本選に原点回帰する。

普天間飛行場みてきた

そして精進

合宿埋め〜

旅行先で始めました