夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2010-01-01から1年間の記事一覧

そういえばEmacs入れました。。。

なにか書きたいなぁ・・・と、思っていたら先日エディタネタの記事書いていた(?)ことを思い出し、Emacs入れてみた感想でもと・・・とりあえずVimいれていないので先日の結果は出さずじまいですが・・・Emacsってまぁチュートリアル見れば基本操作は簡単だ…

PythonChallenge#1

久しぶりにpythonchallengeやりました。。。level1の回答です。とりあえずのソースコード#! /usr/bin/pythonimport stringdef rewrite(): src = "g fmnc wms bgblr rpylqjyrc gr zw fylb. rfyrq ufyr amknsrcpq ypc dmp. bmgle gr gl zw fylb gq glcddgagclr…

VimとEmacs

最近TwitterのTLでよくVimとEmacsの話を良く見るので、気になって調べてみた。・・・といっても比較は、使ってみないと難しいので見たサイトだけ羅列しておく。リンク貼るのめんどくさいから、本当にURLの羅列ね(汗)まぁ少なくともGedit…

今日も・・・

Gistやってました。今日はJavaのコードとか。。。お役に立てたら幸いです。とりあえずは明解Javaのまとめコードを三つ(つまりは第三章までの内容)書きました。 どや。見れるかな?下の二つのコードに色づけされていないのは原因不明です。ではではノシ

15歳初投稿

15歳初投稿のネタを考えあぐねて、TwitterやっているうちにGithubにGistというものがあることに気づいた。なので動くか確かめていないコードを3個ほど投稿してある。興味がある人は見に来てくだせぇ。。。[grouse-scorpionのgithub]ちなみにコー…

第21回 全国高専プロコン 競技部門 決勝

これは凄いwwwAI作って勝負するなんて・・・さすが高専wとしか言いようがないですね。やってみたいなぁ・・・こう言う事。。

徒然・・・

なんか前の記事は適当で申し訳ありませんでした。このごろネタ切れというか、Javaの記事を書くのに時間がかかって萎えていたので、あんな自体が起こってしまいました。・・・まぁ、いつも適当だけどねw数日前のC/C++のソースコードも ; がいくつか抜…

A Tutorial for the Go Programming Languageを翻訳してみる#1

別に暇なわけでもないし、積極的にやりたいって訳でもないけど・・・気が向いたからはじめてみた。。(主にGoogle翻訳を勝手に意訳した感じ)挫折の可能性大wはじめにこの文章は、CまたはC++プログラマがGoというプログラミング言語を理解し、導入す…

尖閣沖 衝突映像 流出!1 /3(衝突前)

のこってるんだね~!ちょっと面白いからいろんなコミュニティにばら撒いといたww

竿忠さんにインタビューしてきた。

正直勝手に載せちゃっていいものか・・・とか思っているが、備忘録的な感じでインタビューの内容をまとめようと思う。◎中根喜三郎さんプロフィール昭和六年 竿忠三代目・中根音吉氏の三男として生まれる。東京大空襲の際東京に残っていた一家七人のうちただ…

C覚えてないのに・・・

パソコン甲子園の今年の予選問題の1番を、昔少しかじったという理由でCで書いてみました。動かしてないので、正しく動くかどうかも分かりませんし、当然ながら汚いコードです。・・・なので、あんまり参考にしないでねw問題はコチラで、俺なりの答え・・・#inclu…

地域学習まとめページ

・・・を、つくっておきました。パスワードはiesiakここからはいってください。

地域学習メモ

地域学習という教科がありますて、そのまとめです。えぇ。内輪ネタですので気にしないで下さい。江戸和竿-上写真の文 江戸和竿とは、天然の竹を用いた「継ぎ竿」のことで、江戸時代中期に江戸でつくられた。その後、江戸時代後期に一大発展をとげ、数多くの…

Python Challenge#0.9

遂に第一次コードが完成しました!問題は前回の記事をみてください。(醜いですが・・・)では、コード・解説は続きへ!!!とりあえずのコードちょっと新しく学んだHTMLコマンドを取り入れながら・・・~/project/python/pych-one.py#! /usr/bin/pythonimport s…

Java入門#4

時間あんまり無い・・・つ~か目が痛い・・・けど、まぁやるんじゃない?2-4.修飾子いや~覚えるのもたるいし、書くのもたるいってなんなんだろうね、コレ(笑)とりあえず、一覧載せます。修飾子クラスインターフェイスメソッドコンストラクタブロック変数説…

Java入門#3

はい。ということでですね。。。書きます(笑)自分なりにわかりやすい解説と言うものをしっかり考えて見たので、どうぞよろしく。2-3.制御構文ということで、今回はプログラミング入門書とか見てると「ここからがおもしろくなるところです!」とか言ってい…

TopCoderの問題

タイトルの通り、今日は最初にTopCoderについて・・・(本当は一緒にJava入門も掲載しようと思ったのですが、紙面上のつごうでJava入門は分けて別の記事にかこうと思います。)・・・で、TopCoderを未だに始められていない僕ですが、英語訳すぐらいなら・・…

Java入門#2

ゆっくり時間をかけてかくぜよ(笑)・・・そういえば、小惑星イトカワを無人探査した「はやぶさ」の本で“(笑い)”というワードが使われていた。どう考えても、インクの無駄だよねw2-2.文法最初に言うのもなんですが、ここからしばらくは“辛抱”のお時間です…

これが100回目の投稿らしいです。

と冷めた感じでタイトルコールだが・・・・やった~!!!内心はこんなところ(汗キリがいいというだけの理由でね(笑)というわけで、この頃様々なコンテンツを連載し始めたのですが、折角なので今日からもう一つやっていこうと思います!それは・・・Python…

重大なことが発覚!!

え~と・・・Android開発には、USBでは容量が足りませんでした(汗というわけで(?)、下積みとしてJavaを勉強しておこうと思います、、、1.JDKのインストール今回はせっかくなので、Ubuntu10.04での方法をご紹介しようと思います。このJDKは普通にapt-get…

やるよ!Linux(笑)

というわけでテスト終わったのでBLOODY・MONDAYだお(^ω^)こっからは軽くネタバレするのでよろしくおろノシ下のほうにはHTMLも・・・?さぁ~て今回でまぁ物語りも一段落して、今後の期待が大きくなりました・・・が!なんか今回妙にラブシーンがおおく…

テスト期間中なのに・・・

Proccessingを弄んでました(汗というわけで、誰でも出来る領域のProcessingリファレンスをお届け。直線を描く。~二点A(x, y)B(X, Y)を結ぶ直線line(x, y, X, Y);円形を描く。~中心O(a, b)の縦の直径c、横の直径dの楕円(もしくは円)ellipse(a, b, c, d…

デザイン変えました。。。

製作中のコチラにあわせてみました。。。・・・で、今テスト期間中(汗)とりあえず頑張りますたい。。。。。

CFWをOFWに戻す。

なんか気まぐれにやったら出来てしまった(^^;)GEN-D3のインストーラー使ったら特別なことせずに戻せました。。。なんだろう???キセキ?

なんかいろんな人が中間って・・・

やっぱ、学生は学生だな・・・いくら凄い人でもねwww今日は講演会で、ゆとり教育の本当の意味を知り、マイパソコンほしぃ~などと思ってました(関係なさそうで実はあることを言っている。)とりあえず僕もあと1週間弱で中間なので余り更新しませんが、今…

Python Challenge#0.5

Cygwinを入れたので、PythonChallengeを開始しました。。。やばいです。Level.0の問題に惑わされていました(^^;)ここから先はLevel.0の問題を解くと手に入れられる情報です。自力で解こうとする人は、サイトに行って自分の力でLevel.0を解き、進めてく…

Binaryでいってみよう

ちょっと今日は低レイヤうんぬんとか言われてるBinaryについて色々手に入れてみました。。。まずはこれね↓『Binary Hacks』理解できたら記事に書こうと思うよ・・・いつになるやら。。。あと外付けHDにCygwinも入れてみた。とりあえず頑張ってみますノシ

いつもの事ながら・・・?

勝手にブログのリンクを張らせていただいたブログがあります8‐)ほれ↓「たのしいPython」Pythonの勉強できるサイト探したら出てきたんだな(*^^)ノさぁ、勉強、勉強(笑)

CHANGE

ちょっと気分を変えて歌詞紹介(^▽^)/劇場版ガンダム00のイメージソングUVERworldのCHANGEです。ほれ↓プライドも全部無くした日に 過ちを悔やむその日に 僕は君にこう言う 「やっと全てが揃ったね」 「明日へ向かうにはどっちにいけば良いんですか?」…

Blenderの3Dゲームで遊んでみた

お久しぶりです。この頃書くネタないなと感じていたので、Linuxをはじめよう!!の方で紹介されていたゲームで遊んでみました。Yo Frankie! Blender Game Enginehttp://www.youtube.com/v/c7RRaEvWqJc&hl=ja&fs=1Convert »» iPod - Blog - Gazo - iTunes - B…