夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の記事は…

本当にすいませんm(_ _)mパソコン重くて、限界感じたので途中でやめたんですが…どうなってんのかな?実は自分でもまだ確認してません(この記事は携帯で書いてるし…(^^;))暇になったら、しっかり完結させるんで宜しく(^^)ノシで、今日の本題はコレ↓BLOODY M…

サマーウォーズ

ん?自由研究?赤外線もアイデアふくらまないから、色水で実験してるよ(^^)ノシそれよりも俺が話したいのは、今日俺が見たサマーウォーズのことで・・・ちくしょー、パソコン重い・・・では、OZを現実にあるものでたとえたら・・・①Twitterのような普及率②…

赤外線

自由研究、Japaninoの限界を知り、簡単に思いつきそうなものに変わりました。テレビのリモコンで実験♪なんかよく聞く響きですね(汗)以下そのメモさえぎって赤外線が有効なもの紙・布・手・プラスチック有効でないもの本・電子機器・金属あ、そうそう。この…

Python Challenge #0

どうもご無沙汰っす(^^)ノシちょいと暇つぶしにPythonChallengeをやってみようかと。。。まぁ、PCの調子悪いんで実行は出来ませんけどね(笑)では俺なりな、模範解答↓↓Level.0・・・画面の中の計算をし、Level.1のURLをみちびきださせ!!def zero(): url =…

で、なんか知んないけど・・・

アクセスカウンターがどんどん増えていくwwwいや、おれが増やしてんのか。新しくつけたのが一番分かりやすいな。。。追記:なんでところどころ文字化けしてんだ???

FallTime ver.0.02

バージョン上げときながら、自分でもまだちゃんと動かせたこと無いのね(笑)とりあえず新しいコード載せとくよ(桐っ// Falling's Timer ver.0.02 : 二個のセンサーを用意する// ひとつはタクトスイッチ、もうひとつはCdSセル// タクトスイッチでストップウォッ…

今を見る #1

ちょっと洒落た題名つけちゃって、なんだか恥ずかしいような記事だけど、ちょっと自分の持論をどんどん展開していこうかなと思ってやったわけで・・・いや、前置きがなんだかたどたどしいけど、自分の文章力を養うと言う目的も含めてちょっと今回からやって…