夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2018-01-01から1年間の記事一覧

「学ぶ」ことへの見解

お久しぶりです。うまいことネタが出来たので、アウトプットしようと思います。 実は10月頃、とある場で大学生に対する講師をしており、そこでこんな発表をしていました。一部公開用に改変しましたが、主なモチベーションとしては「教育者なら、学び続けよう…

最近の徒然

前の投稿を見た。1月だった。約八ヶ月。 大きな空白の間には、それ相応の出来事がたくさんあって、だからちょっとこのタイミングでまとめてみようと思う。 いろんな近況 進路 買ったもの 仕事 つくったもの 業績系 まとめ お久しぶりです。ちょっと最近まわ…

Lightning Talkについて考える

こんにちは。これは空いていたためIS17er Advent Calendar 2017 - Adventarの20日目の記事として21日からゆったりと年を越しつつ書かれました。僕はは普段Life is Tech !という中高生向けプログラミング教育の会社で大学生スタッフ、通称メンターをやってい…

2017年報

新年あけましておめでとうございます。ホントは昨年度中にまとめたかったのですが少し2017年を振り返ってみようと思います。記憶が曖昧な部分もあるので一旦時系列は関係なくまとめてみたいと思います。