夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Tehuのオールナイトニホン―iPad mini発表解説実況回の実況w

今日テストがおわりーの… 明日は振替休日(笑)というわけで初、生Tehuのオールナイトニホン。ですのでちょっと実況と感想?を記していこうかな。

srm div.1 デビュー戦 while 中間テスト

Opened Unopened Unopened 0.0pt 339th(?) 1239 -> 1246 (+7) (Highest) 誤差とはまさにこのことなりデビュー戦が275点問題で自動レート上昇ってどうなのよ…

『つくる』

最近多用しているこんな言葉がある。 ―今ここにない未来は自分で創る by 日向徹(リッチマン、プアウーマン)今日はちょっと語りたくなったので、この『つくる』ことについて存分語っていこうと思う。 『つくる』の再定義 『つくる』といって何を思い浮かべ…

昨日解いたやつ

頭は全然使ってない。というか使うのやるほど時間はないw

グレスケ化スクリプトを作ってみる

庶務の引き継ぎツールにはPythonのグレスケ化スクリプト云々書いている割にそれが入っておらず、またなんかやってみるとやっぱりPhotoshopが綺麗だよ〜みたいなことを言われていたので実際どのくらいのクオリティで出来るのか試してみた。

とある電子マネーのご臨終

みなさんはPASMOに障害再発行なるものがあることを知っているだろうか? もしかしたら普通に自分の損失で故障させてしまったPASMOをこれで再発行した人もいるかもしれないが…今日はそんなPASMOに関する今日あった出来事を話そうと思う。

違法ダウンロード法について考えてみよう

lifehackerより転載僕はいつのまにかこのブログを毎日更新し続けようと決心していました。でも精進するほどの時間はとれない、DailyCoding2日連続nつまりネタがない(´゚'ω゚`)ショボーン そういうわけで今日から適用された違法ダウンロード法について、語るほどの…