夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Java入門#2

ゆっくり時間をかけてかくぜよ(笑)・・・そういえば、小惑星イトカワを無人探査した「はやぶさ」の本で“(笑い)”というワードが使われていた。どう考えても、インクの無駄だよねw2-2.文法最初に言うのもなんですが、ここからしばらくは“辛抱”のお時間です…

これが100回目の投稿らしいです。

と冷めた感じでタイトルコールだが・・・・やった~!!!内心はこんなところ(汗キリがいいというだけの理由でね(笑)というわけで、この頃様々なコンテンツを連載し始めたのですが、折角なので今日からもう一つやっていこうと思います!それは・・・Python…

重大なことが発覚!!

え~と・・・Android開発には、USBでは容量が足りませんでした(汗というわけで(?)、下積みとしてJavaを勉強しておこうと思います、、、1.JDKのインストール今回はせっかくなので、Ubuntu10.04での方法をご紹介しようと思います。このJDKは普通にapt-get…

やるよ!Linux(笑)

というわけでテスト終わったのでBLOODY・MONDAYだお(^ω^)こっからは軽くネタバレするのでよろしくおろノシ下のほうにはHTMLも・・・?さぁ~て今回でまぁ物語りも一段落して、今後の期待が大きくなりました・・・が!なんか今回妙にラブシーンがおおく…

テスト期間中なのに・・・

Proccessingを弄んでました(汗というわけで、誰でも出来る領域のProcessingリファレンスをお届け。直線を描く。~二点A(x, y)B(X, Y)を結ぶ直線line(x, y, X, Y);円形を描く。~中心O(a, b)の縦の直径c、横の直径dの楕円(もしくは円)ellipse(a, b, c, d…

デザイン変えました。。。

製作中のコチラにあわせてみました。。。・・・で、今テスト期間中(汗)とりあえず頑張りますたい。。。。。

CFWをOFWに戻す。

なんか気まぐれにやったら出来てしまった(^^;)GEN-D3のインストーラー使ったら特別なことせずに戻せました。。。なんだろう???キセキ?

なんかいろんな人が中間って・・・

やっぱ、学生は学生だな・・・いくら凄い人でもねwww今日は講演会で、ゆとり教育の本当の意味を知り、マイパソコンほしぃ~などと思ってました(関係なさそうで実はあることを言っている。)とりあえず僕もあと1週間弱で中間なので余り更新しませんが、今…

Python Challenge#0.5

Cygwinを入れたので、PythonChallengeを開始しました。。。やばいです。Level.0の問題に惑わされていました(^^;)ここから先はLevel.0の問題を解くと手に入れられる情報です。自力で解こうとする人は、サイトに行って自分の力でLevel.0を解き、進めてく…

Binaryでいってみよう

ちょっと今日は低レイヤうんぬんとか言われてるBinaryについて色々手に入れてみました。。。まずはこれね↓『Binary Hacks』理解できたら記事に書こうと思うよ・・・いつになるやら。。。あと外付けHDにCygwinも入れてみた。とりあえず頑張ってみますノシ