夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編とSRM144-Div.2の500

こんにちは。この前のアルゴリズム番外編の続きです。どこまでやってましたっけ? あ、ソートからですね。

SRM501

はいはい。今終わりましたよ〜♪ では、報告です。

正々堂々?Javaで挑んだら…

こんにちは!というわけでCodeforces#65 Div.2の戦況報告です。 Div2ということで比較的簡単な問題となっていましたが、一問しかとけませんでしたorz とりあえずご紹介と、教訓。

Githubまとめ

参考サイトの一覧です。http://d.hatena.ne.jp/pneumaster/20090615/1245045677http://d.hatena.ne.jp/Ubuntu/20081023/githubhttp://b.0r2.info/2010/10/11/ssh-gitgithub-com%E3%81%A7%E3%80%8Cagent-admitted-failure-to-sign-using-the-key-%E3%80%8D%E3…

アルゴリズム番外編

アルゴリズムの番外編。コードリーディングというサイトを参考にしました。

Firefox4とUbuntu

こんにちは!だいぶ遅れてしまいましたが、Firefox4ついさっき導入いたしました!Ubuntuの公式リポジトリから入手できないというわけでこちらを参考にしました。【Licid】UbuntuのFirefoxを4.0にアップデートする方法【Maverick】まったく同じ方法で10.10で…

10.04から10.10へ

昨日から今日にかけてUbuntu10.04から10.10にアップデートしたときに引っかかった点と、あとちょっとしたTipsのご紹介。まず、注意点!Mozcは10.10から公式リポジトリに追加されたので、野良のMozcではバグります。とりあえずMozcを一回完全削除して…$ sudo …

Androidのソースコード覗き(笑)

Androidのソースコード覗くゾォ!!!!!!!!…言い方悪いですが(笑)とりあえずSDKの中身を探るのと、Android自体を探る二パターンを一挙ご紹介!環境はUbuntu10.04です。まずはSDKのコード(Activityのコードとか。)をEclipseでみる方法!参考はこいつら…

Eclipseをとことん改造!

Eclipseとはまぁよく知られている総合開発環境(for Java)ですが…とりあえずPythonとGoを。http://jp.layer8.sh/reference/entry/show/id/1028http://pydev.org/manual_101_install.htmlhttp://www.mwsoft.jp/programming/python/hello_world.htmlhttp://code…

Codeforces#64に初挑戦!

というわけで、まぁTopCoder部のカレンダーにものってるもんだし、標準入出力をあつかうプロコンやっといたほうが後のため…とおもいまして、やってきましたよ。Codeforcesを知らない人向けに行っておくと、これは未だにベータ版のコンテスト(だいぶ完成して…

プログラミングコンテストの標準入力

こんにちは。今日は新しいアプリを開発してプログラミング楽しんでたわけですが・・・標準入力ってどうやればいいんだ?みたいな感じでJOIの過去問とかTopCoder以外のプロコンに手を出していなかったのですがまぁ解決したので(笑)とりあえずココはpythonから…

SRM146Div2を解いてみたpart1

一応というわけでシリーズもんにしてみた。ソートつかったらいいコードになったから載せます(笑)

Androidで音量設定

Android入門やめようかな←えぇぇぇぇ!!!???今日も災害ったーv2からのAndroidTipsご紹介。今回はコードからの音量設定のおはなしです。いっぱい参考にしました。http://sites.google.com/site/androidappzz/home/dev/volumesamplehttp://techbooster.jp…

Androidアプリ開発[基礎編]#2

こんにちは。だいぶ間があきましたが…えぇ…今塾どこに行くか迷っております。T緑NG、さて、KS生のT大合格率が一番高い塾はどこでっか?…(苦笑)まぁとりあえず連載進めましょう。ソースコードはやっぱ一部のみで。本にのってたものなんでw急激にめんどくさ…

C++でアルゴリズム入門Part1(備忘録)

こんにちは。今日はちょっと参考書籍もC/C++のほうが多いし、アルゴリズムはC++で勉強しようかなって思いますてwもちろん参考書籍はコチラ プログラミングコンテストチャレンジブック作者: 秋葉拓哉,岩田陽一,北川宜稔出版社/メーカー: 毎日コミュニケーシ…

Android番外編

こんばんは。今日はAndroid番外編と表して、今開発を続けている災害ったーの次期バージョン(?)である災害ったーv2で今追加中の機能のご紹介です。ちなみに災害ったーは現在ver.1.0.5が公開中なのでお願いします。さて、まずは音楽の再生です。音楽の再生に…

書評らしいよ。

「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン人々を惹きつける18の法則」読了いたしました。といっても、やることが大量にあるんでポイントだけ紹介します。まず、この本は三部構成となっています。これは、本にも書かれていますが人間が箇条書きの項目を覚える…

SRM500は…

遅くなりましたが報告します。今回は一問目、102点のコードが書けたのですが・・・ チャレンジフェイズですよ。。。 試してみようと気軽な気持ちでやってみて、失敗して・・・

houshyanounoobenkyou 其の三

タイトル絶対おかしい!!!はい。気にしな〜い。PDFから画像欲しいところで、画像保存できない!!!はい。気にしな〜い。というわけで最終回です。(なにがというわけでなのか・・・)今回は一番の大目玉。(なんか日本語まちがってるきが・・・スルー)原…

ホウシャセンのお勉強Part.2

シリーズなのにいろいろタイトルの書き方変わってるのは気にしません。さて、だいぶ遅くなりましたが第二弾です。読む前に一回目の知識があることが前提ですので、前の記事を先に呼んでおいてください。さて、今回はまず単位のおはなし。放射線にはおもに四…

意外と苦戦した問題を…

TopCoderとはあんま関係ないんですが、苦戦した問題があったので… 演習6−9 要素型がintがたである配列を作り。全要素を1〜10の乱数で埋め尽くすプログラムを作成せよ。要素数はキーボードから読み込むこと。 演習6−11(コレ) 異なる要素が同じ値を…

放射線のお勉強。。。#1

こんにちは。たまたまこんなのを見つけたのでただ今勉強中です。福島原発の放射能を理解するこれはどうやらアメリカの教授が作ったようで原本もネットで見れます。Understanding the radioactivity at Fukushima…えぇ。というわけで今日は数回に分けてこれを…

このブログを忘れていた。

震災を茨城で体験してから帰宅後、ブログというブログにある文章をのせたのですが、ここだけ忘れていた…。広告を挟んでその文章を遅ればせながら転載します。 災害ったープロジェクト 災害時に役立つアプリ。Twitterへのメッセージ投稿を簡単にするアプリ。…

災害ったーをプロジェクトとして…

再起動!Google SiteGoogle GroupAndroid版宜しくお願いします。

GAEをもう一回。

さて、今日も異常な更新率ではあるが、書きたいことが山ほどあるんでご了承。今回は、ちょっと半分ほったらかしてるGAEをやろうと思う。というか、Ubuntuで開発環境を入れようと思ったらなんかrubyを利用したやつもあったのでそれのご紹介。ついでに開発環境…

pythonとjavaについてBloggerの参考になりそうなもの

どうも!傍らで募金支援募りながらなんですが、タイトルのまんま。とりあえずBloggerの紹介です。中空ラウンジ~midair lounge~404 shin1のつぶやき ないわー Not Foundとある変人の超備忘録WebScrapAndroid de Flog da ponまあ、Japanese Blogger参考にいろ…

今こそ!

色んなお小遣いサイトではクリック募金が始まってる模様モッピー携帯モッピーPCお財布.comライフマイルWebMoney速フリ順次バナー貼り付けていきます。また、友達紹介料として得たポイントは出来る限り募金に当てる予定です。

UbuntuでObjective-C

なんか気分でぐぐったらしっかり出てきた。というわけで書く。内容は以下の三つを参考(というか統合してます(笑))http://d.hatena.ne.jp/ykot/20100625/1277440933http://l-w-i.net/t/ubuntu/objc_001.txthttp://l-w-i.net/t/ubuntu/objc_002.txtではどう…

計画停電、「The Source Code」、ver.0.5.0

こんにちはん今日は初めて計画停電の対象地域になって、停電しますた。結果…無線LANの調子悪くなった(^_^;)直接の因果関係はわからないけど、結構不便…とりあえずタイトルのとおりに話していこうかな。最初の計画停電はあれでおわり。次の「The Source Code…

Have you looked at Blogger lately?

GoogleがだしているBloggerの広告。Bloggerの見慣れない管理画面がでてくるけど・・・いつ適用されるのだろう?なんだか使いやすそうだった。