夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト前のメモ書き・・・

試験まであと一週間と二日…いや、ほぼ一日か。切迫した状況ながら、どうしても逃避してしまうのでけじめとしてこのブログ書いた後ネットしばらく封印します。さて、このごろの活動といえば、もっぱらがまぐのソースコードリーディングと手コピ…自分的には、…

やっぱ全訳めんどいんで…

こんにちは。お久しぶりです。なんだかんだ言ってTopCoderから離れていました。

GoogleCodeJamJapan申し込み

こんにちは♪ホント自分でも分からなくなるくらい更新が不定期(;・∀・)まだこの前の記事から三日しかたってないんだね。。。さてさて、区切りを入れたところで今回は「Google Code Jam Japan」のご紹介でござんす。僕のような、実地でプログラミングの勉強を…

The facebook Effect --- 大学寮から世界へ

こんにちは。「フェイスブック 若き天才の野望」遂に読み終わったので、書評を書かせていただこうと思います。ABOUT初めにこの本について軽く紹介文のようなものを。この本はマスコミ嫌いのザッカーバーグ(facebook CEO)の信頼を得ている元フォーチュン誌の…

人生初のGUIアプリを作った一日。

http://sites.google.com/site/grouseproject/Grouse Projectのページである。このサイトをどれくらいの人が見てくれているかは知る由もないが、この度このサイトで人生初のGUIアプリを開発した。アプリ名は・・・TopCoderDictionary今回のリリースはαという…

MiniRis+

こんにちは。この度MiniRis+というテトリスゲームを開発することになりました。一応仕様書?的なもの書いたので詳細はそれを参照してください。MiniRis+ ベータ版 ------ 仕様書 Language : Java Platform : NetBeans, GIMP, Audacity, Mery, Windows7 MiniG…

目移りしまくる俺。

お久しぶりです。題名にありますが、この頃(以前もそうだったけど)目移りしまくってます。以下この数日間で始めたこと。1.TopCoder前から興味は持っていましたが、解けない解けないと避けてきたのを、ようやくやり始めました。これについては先日のブロ…

SRM144Div2-200点問題の日本語訳完成しました。

一応中間報告です。 訳してみたらこの前のとは比べ物にならないくらい簡単な問題でビビリました。 以下その訳文

一から出直し!…いや、特訓か。

というわけで、昨日の問題自己解決してないんですが・・・ 過去問やります! とりあえずリベンジ感をだすためにSRMを最初から潰したいと思います。時間かけてでも。予定では英訳に二日、アルゴリズムに二日、コーディングに三日の一週間といったところ?その…

およ。便利ではないか。はてな記法♪

はてな記法のリファレンスみて改めてすごいと思った。 シンタックスハイライトが標準搭載w だからはてなの人のコードがいつも綺麗だと思ってたんだよね。 #!/usr/bin/python def main(): int i = input("i = ") if i > 10: print "Hello, world!\n" else: p…

祝×3

其の壱:TopCoder初出場玉砕されました\(^o^)/詳しくは今日開いた専用ブログへ→プログラマーの卵のTopCoder挑戦記其の弐:G-SHOCKげつまたもや成り行きです。ソーラー電波のアナログ+デジタルでなるべく安いの探してたんです。本当は一万程度が欲しかった…

SRM497にあたって砕けてきた。

さっそく更新でございます。今し方SRM497に挑戦してきました。 (リアルタイムで挑戦したのはこれが初めて。) さて、TopCoderは250,500,1000の三つの問題があるのですが、結論を言いますと…一問もとけませんでしたorzやっぱ勉強おわってないのにやるのは無…

はじめまして。

こんにちは。Touyouと申します。 TopCoder専用としてこのブログは開設しました。 更新はなかなかはかどらないと思いますが今後よろしくお願いします。 では、人生初のリアルタイムでのTopCoderに挑戦してこようと思います。 ではではノシ

Laboで始まりビデオ見て最後にUbuntuのテーマまわりをいじって終わった一日

ながいタイトルですが…その通りなんです。Laboというのは…ここではお知らせしませんでしたっけ?こちらです。はい。いろんなサイトまわっていろいろしてました。さてコントロ~ルとかレディとか見つつ、今日はデザインに手をつけて終わったんですが、どうで…

ローカルでサーバー入門 Part1

ローカルでサーバ入門!? I準備今回はポート開放がうまくできなかったり、サーバ用パソコンを用意できないけどサーバの勉強だけでもしてみたいという人達を対象にしています。今回この為に使用した環境は下です。実機Dynabook R730/27A親OSWindows7子OSUbun…

ブログデザインいろいろいじってみた。

Web

Blogger攻略サイトHello, Everyone!というわけで上参考にしつつ色々弄りました。挙動は遅くなったが、まぁいいっしょ?follow me!で学んだこと生かしまた例のハイライト表示導入しようとしたんだけどやはりエラーがでる。。。まぁそれはさておき下に不気味な…

経済学ってかっこいい。

経済学ってかっこよくねw はい。かっこよさだけで学問を判断するtouyou_の登場でごゼェます。このごろはソーシャル・ネットワークやら孫さんやらの影響で経済学に興味をもちはじめたんでぇございます。スーパー中学生・西田くんのことも知りましたしねw(…

うん。いい。

ちょっと他人のブログのコード見てブログでのコードのビジュアルを変えてみた。適当にコードを流用しただけなんだけどどうだろうか?試しに、入力された月の季節を判断すJavaのコードで試してみよう。import java.util.*;class solveiii18 { public static v…

日記: でずねーせー^^

[今日の流れ]センターオブジアースのファストパスを入手↓いもむしコースター↓レイジングスピリッツ / 未来の発掘調査隊員証明書①↓インディージョーンズ↓センターオブジアース / ファストパス↓ユカリン / スモークポークセット(コーラ)↓ミッキーチュロス↓メリ…

Blenderやってみた。

Linuxに最初からBlenderをいれていたものの使い方がわからなくて使ってなかった感じ。というわけで、今回いくつかのサイトを参考にしてやってみた。元々興味をもつきっかけであったココを参考に日本語化しいざスタート! …とはいった物、どうやったらいい物…