夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

PCK2013本選参加記(ショート)

参加してきました。

P15 進撃の蟻

f:id:touyou1121:20131110234126j:plain


初日

新幹線の中で受験生しました。肩がこりました。

競技です。一問目から混乱しました。四問目を再帰でやったらバグ死しました。
相方の紙コーディングを実装してました。
最後に相方がブザービートならぬブザーアクセプトしてました。

夕食は腹減り状態だったので肉を異常に食しました。
とりあえず審査員とか来賓の紹介が長かったです。
講演はだいたい全部興味深かった。

夕食後は部屋で相方のCODE VSを一緒に考えて12時に寝ました。

二日目

朝は予想通りハードスケジュールでした。
競技説明のプリントに食事場所を詐欺られました。

モバイル部門は一通り聞いてたら圧勝のチームがあったので途中で聞くのをやめて控え室にいました。
写真撮影ののち、暇になったのでキャンパスツアーの列に紛れこんで色んな部屋見てました。

表彰式でまさかの審査員特別賞をいただいて驚き喜んでいました。4~8位の人はお金もらえないのに5万ももらって完全に得した気分でした。

やっぱり審査員とかの紹介が長かったです。

ちなみに結果はほとんど予想通りの感じでした。


最後に今回の問題概要と解法を載せておきます。再帰の漢字を間違えていますがご了承ください。

f:id:touyou1121:20131110152612j:plain

以上です。
会津大学さん開学二十周年おめでとうございました。

では帰ります。
(小並)

広告を非表示にする