夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

DP学習計画

とりあえず今日画期的なものを見ました。

  1. 問題を解いてみる(あんまり深追いしても難しい場合が多いので, 時間で切るといいかも)
  2. 解法(他の人のコードや, あれば問題の解説記事)を見て理解する
  3. もう一度解法を見ずに実装してみる

っていうアルゴリズムの学習法です。
理解・・・一応毎回してるつもりなんですがね(^_^;)がんばります。
とりあえず計画

  • 大筋はここに書いてあるものを一通り学んで練習します。
  • PKUは上に上げたサイトにもかいてある中国人の表を埋める(明日にでもここに転載しようかな・・・)
  • ACM/ICPC予選突破の手引きのDPは一通り考えて冒頭の方法でなんとか理解します。

とりあえずこんなところが計画
がんばらなくては・・・・