夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

140th Kaisei Festival

(さぁGoogle検索の公式ホームページの次にこれが出てくるぐらいに内容の充実した文化祭紹介とでもしようかな。。。)

というわけでこんにちわ。

140周年というまさかの節目の開成祭の季節がやって来ました(つまり十年後は150周年・・・その年が羨ましい・・・)
もうこのブログを普段どんな人が見ているか、そんなこともわからないほど方向性が迷走してるわけですが、まぁアクセス数も伸びてますし、それなりにいろんな人が来ているんでしょう。
今日は自分のもてる限りの文才を発揮して、文化祭紹介を書きたいと思います。(手元にパンフが無いのが痛い・・・)




とりあえずはね、詳細をずらっと(本当は宿題しなきゃいけないんだ(´・ω・`))

 9月18日(日)・19日(月・祝)
 アクセス: JR山手線・東京メトロ千代田線 西日暮里駅  徒歩2分
       日暮里舎人ライナー 西日暮里駅  徒歩4分
 公式HP: http://140th-kaiseisai.jp/


こんな感じです。
もっと詳しい地図とかはHP見てください。既知といいますか、もう既に公式に載っている情報を書いても二度手間にしかならないので・・・

あと、Facebookにも非公式の開成のページがありますので、まぁそちらは更新がどうなるかは知りません(僕が管理者だしw)


まず、毎年恒例企画の講演会です。
今年は、なにを頑張ったのか(と言ったら前の講演者の方々に失礼なのですが・・・)あのバンキシャなどで有名なフリーアナウンサー・・・
福澤朗さん
が、講演してくださいます。
しかも、なぜだか開成生向けだそうです(;・∀・)でも一般客の皆さんも18日9時から(だったと思う)チケットが販売されるので全然来てもらってかまいませんよ。。。

バンドは・・・僕はやってないので詳細はお伝えできませんが、ここは例年通りとでも言っておきましょう。

さて、オススメ参団ですが、先程も言ったとおり手元にパンフが無いので(おそらく配られるのは明日・・・なぜ先に書いているのか・・・(^_^;))大分偏見や個人的な主観が入りますがとりあえず、流してください。

まず、躍進のコンピューター部。僕の部活ですw部員が作ったゲームの体験展示、およびゲームCDと部誌の配布を行う場所です。
技術系の方には開成生の技術力などぜひぜひ見ていってもらってかまいませんし、あとメインはお子様ですね。ゲーム好きだったらきっと気にいるでしょう。
続いて、とっても立地が良い場所にあるサッカー部有志の「ひとり墓地」です。ひとりぼっちって読むらしいです。はい、元サッカー部なのになんか僕は入ってません(;・∀・)まぁ仲間はずれとかではなく、おそらく事故です。お化け屋敷、詳細は知りません。

ちょっと偏見が過ぎてしまいましたし、偏見のネタも切れてきたので、毎年人気な有名参団の紹介に移ろうと思います。
まず、赤い部屋。おそらく現高2がやっているのでしょうか・・・僕が中1の時からずっとあった気がします。毎年人気であるせいか、なぜか立地と使ってるスペースは文化祭準備委員会の企画ものよりデカイです、というかめちゃくちゃいいです。題名のとおりお化け屋敷で僕自身入ったことはないのですが、たぶん楽しいと思います。
次に「穴があったら入りたい」。今年で3ですか、僕と同じ高一が始めた参団なのですが、毎年人気投票で上位入り、やってることが一昨年と去年で変わらなかったという謎のうわさもありますが、とにかく人気です。

あとは、詳しいところがわからないので企画みたいなのを羅列してみましょう。
映画参団・開成管弦楽団コンサート・屋外ステージ・バンド・夜祭
こんなところでしょうか?どれもいってみれば面白いものばかりだと思います。
そして・・・
開成焼き・開成カレー...etc.
といった、開成でしか食べられない食べ物も。でも毎年人気なので昼食をこれをあてにしていると、相当早い時間に食券を買っておかなければ、昼食が食べれないという事態が起こりかねますので・・・
そんなときは、ファミマさんに行きましょう。
近くにあるので昼食などはここで確保するのが安定します。なにより(普段開成生のことディs(ry )文化祭に乗っかって、なんか企画みたいなのやってたりするんである程度オススメです。


こんなところでしょうか・・・
途中から偏見が結構ある、駄文・・・ではないか、ないですが、とにかく無駄に長くなってしまった気がします。
つまりは、ぜひみなさん開成祭に来てくださいということです。こんなに熱心に自分のブログで宣伝する人なんて僕ぐらいだとは思いますが、っていうかパンフ手に入れてないのに書くとかどう考えても順番間違ってますが、それだけ皆さんに早く、広く、知ってもらいたかったということです。

三連休で小旅行、という気持ちはお察ししますが、そんなことでお金を使うより、開成祭で、タダで、楽しんでみませんか?
以上で紹介記事を終わりとさせて頂きます。最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます。
繰り返しになりますが、ぜひ今月18・19は開成祭へ!

ではでは~(^_^)/~