夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

記録 2014/4/2(Wed)

f:id:touyou1121:20140402230126j:plain

T'sPAЯTYが昨日から始動しました。
入会金1000円、年会費4000円ということでTomoファンは是非。ちなみに僕は浪人なので自重することにしました。

この記録の形式、なんか味気ないのでやめようかなとも思っちゃうんですけど、とりあえず続けます。
集客には最悪な気もしますが 笑

  • JASIC
  • 文章を書くこと、雑記っぽいもの

JASIC

iPadのプログラミング系アプリです。JavaScriptで結構本格的な開発も出来ます。
それで英語のチュートリアルがあるんですが、これを英語とJSの勉強ということで今翻訳を勝手にやってます。
01. Introduction
こんな感じです。

全部出来たら一応公開する予定です。著作権とかなんだかんだありそうな気もしますが、そこは後回しということで(汗

文章を書くこと、雑記っぽいもの

昨夜、ドットアンインストールというエイプリルフールネタを作った人のブログの記事で自己啓発されていたのですが…わたしが1年間に送ったメールのうち40件を公開しました · 上杉周作のブログこれなんですけど。
ここにある幾つかのリンクの中で、quippedさんという人のブログが結構良くて、正確なことは覚えてないけど考えることについて書くときに僕の書くN個のこと←この記事に行き当たったんです。

こんなこと考えたこともなかったので、なんか自分の認識を改めさせられました。
ネットを一定の基準でサーフしてると上手い文章っていうのは本当によく出会うんですけどね、それを上手く自分のものには出来てなかったんです。
そういうものの裏側が見れたというか。。。

まぁ取り入れないんですけどね(^◇^;)

=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

結局僕は何を言いたかったんだろうか?


よくよく思い返してみると、何か明確なメッセージを持ってブログを書いたことって数える程しか無いんですね。



でもデモでも、文章を書くのはいいことだって、アウトプットはいいことだってその人が別の記事かなんかで言ってたので…

これからもアウトプットしていきます!



以上決意表明?でした。そろそろ頭がこんがらがって来てるのでやめます。

あ、東大受験生ブログ投票お願いします。

p.s. なんか一気に文章を収束させてしまったので書けなかったことをスゲー箇条書きに…

  • Facebookに慶応生が多いです。というか慶応生入学式ポストしすぎで辛いw
  • 相変わらず、自分が何がショックだったのかな?と考えてみると、結局はMaciPhoneなどの物欲、プログラミング関連の知識欲、ホームページやアプリをつくる創作欲がまた一年間十分に満たされないことにあって、ダメ人間だなーと。
  • 駿台の予定が大学ライクなのが逆に辛いですw
  • SNS実は苦手かもしれないという危惧。最近SNSであまり交流が出来てない…一方的なアウトプットとインプットだけ
  • なんだかんだ言ってインプット欲は尽きません。グノシーはFacebookの自分のタイムラインがカオスになるのでやめましたが、feedlyとPresso、それに気に入ったブログなどで啓発されまくってます(主に受験とは関係ない)
  • 勉強は一応通常営業に戻って来てます。といってもやっぱりインプット欲と、それにWeb漫画に時間を吸われてしまっているので…東大過去問がスムーズに解けても落ちた以上なんだかなぁという気分になってしまうのですがw
  • 初めてFacebookで新しく登録した人への友人紹介っていうのをやってみました。紹介した人が友達になるたび通知来るんですね。もともと中学の時のサッカー部仲間にサッカー部仲間の人たちを紹介しまくったので、今は通知がそれで埋まってます笑

以上(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイフッフウウウゥゥゥ!!