夢追い人

"It takes a dreamer to make a dream come true."―Vincent Willem van Gogh

発信欲

http://www.flickr.com/photos/33087714@N04/10180250184
photo by Jim Bauer
お久しぶりです。

本当に特にこれといったネタもなく、発信欲という仰々しい(?)タイトルをつけつつこれはただ今感じている欲に勝手に名前をつけただけであって、それについて特に語ろうというわけではないのですが...



かと言ってここで終わらせるのも...というわけなので近況報告的なものをかねて色々書きたいと思います(途中鬱っぽいことが含まれるかもしれませんが容赦ください。)


最近についてですかね、とりあえずイレギュラー学事暦でこの冬は暇でしょうがなく、暇といろんなことへの不安とかに日々蝕まれているという感じですかね。

だいぶ間が空いているので色々なことがありますが、そうですね、どこから話そうかな?


まぁとりあえずイベントごとに語っていきましょう。
まず昨年末ですがテストを控えつつ人生初のちゃんとしたLIVEというものにふたつ行っていました。一つは友達に誘われて一緒にいった[Alexandros]のもの、そしてもう一つは初めて自分でチケットをとりいったflumpoolの年末LIVEです。二つはどちらも違った楽しさがありました。

まず[Alexandros]です。このバンドのことは夏まで知らず、合宿でやったことで知ったのですが、とにかくそのLIVEはかっこよくしびれました。はぁ〜すげぇ、かっこいいと。それはこんなかっこいい音楽をやりたいというモチベーションをあげてくれるものでした。
一方flumpoolはずっと好きだったバンドだったのもあり、またメンバーが関西人なのですごく演奏以外のエンタメ部分に力をいれていてとにかく楽しいものでした。一人ではありましたがなんだか心の底から楽しむってこういうことなんだなって感じがしました。


大晦日と正月は親の実家への帰省ということで、ずっと関西にいました。特にやることもなく観光とテレビとに時間が消えていったのですが、親と祖父とで麻雀を教わりながらやってボロ勝ちしたのだけは覚えてます(ほとんど七対子でしたがw)

そういえばDAI語、地味にテレビ業界でもうブームですね、いやDAIGOのインタビューみてふと思ったんで。

話がそれました。それでサークルの新春ライブですがこれは元日に誘われて一個だけアコギでのりました。ELTで、ガキ使の今年のエンディングにもなったfragileなどをやって楽しかったです。今は春合宿のバンドを組まなきゃというところなんですが、誘われないし自分バンマスとしてネタも思いつかないしでだいぶ危機感を感じており不安MAXです汗

その他には車校に通い始めました。学科試験にでるような問題って意地の悪い問題が多いですねってすごい思いますが、、、実車教習はまだ三回ですがそれなりに順調にできてる感じです。今日はカーブとか停止とか脇寄せ停車とかやりました。なんだかスケジュール的にのんびりと組んでしまってるのですが2月中にとれればなぁという感じです。

あといまとある技術系のメンター研修を受けています(誓約書の内容うろ覚えなのでとりあえず意味はないかもしれませんがメンターになるまで名前は伏せ、ということで笑)これがまた楽しいですね。しばらく学校の授業以外でこういう技術的なことからは離れていたわけですが、やはりものつくりは楽しいです。何よりあーこれが話があうっていうことかみたいな感覚があります。というのもサークルの話では僕自身の音楽知識が乏しくなかなかついていけてないところがあるのが現状で、あるいは中高時代にいた技術系のコミュニティも逆にレベルが高すぎてついていけてなかったりと、自分がまともについていく会話というものを実は久しくやってなかったんじゃないかなと。でもこのコミュニティはみんながみんなすごい技術力を持っているわけではなくてとにかくこれから学び、そしてそれを中高生に還元しようというモチベーションの人ばかりなので僕のわずかな技術に対する知識も重宝されますし、なにより確実に同じ方向を向いて足並みを揃えているという感覚があるわけです。
もちろんだからといって今のサークルから離れたくない気持ちも強いので努力していくつもりなんですがとにかく久々に「ここの空気に自分があっているな」という感覚を感じることができているのはとても良かったと思います。他のコミュニティでしっかりやっていけるかということに不安を抱えている現状では本当に研修の日が待ち遠しくてしょうがありません笑



まぁとりあえずこんな感じで、あとはバイトをなんとか入れていこうとゆるーく頑張ってたりなかったりと...





話は変わりますが自分の気持ちを正確に把握するってやっぱりすごい難しいことですよねって最近強く思っています。今までは体よくそのことから逃げていたのですが、最近それを直視しなくてはならなくなって何なのかなと、悩みみたいになっています。
なんだか色々考えてもその言語化したものは嘘のような気がして、とにかく思考が空回りしている感じです。難しいなぁって思います。


...まぁこれ以上続けてもなにか自分の核心にせまるようなことを書けるわけでもないだろうし、必要以上に鬱っぽくなるだけなのでここらへんで終わりにしますね。
それではまた(*´ω`*)